オープン

DAHRA+もオープンしたかと思うと、今日から休みに入ってしまいダラダラしたスタートとなりました。

 

26日のオープンにはドミニク先生による朝ヨガと呼吸法、そしてはじめてのプチ瞑想・・・が行われとてもすがすがしい朝を体験しました。

午後からはカイウラニスタジオの井上先生をはじめとする、すばらしいフラダンサーの方々によるフラ見学会があり感動的な一日となりました。

 

さて来年は 

Life is hard・・・so we have to stay positive!です。

人生は険しい。だから私達はポジティブを保つように心がけなければいけません。

直訳するとこのようになりますね。

なんだか堅苦しく、考えただけで疲れそうな響きですが、わたしが12年前ある方から言われた言葉です。

当時は意味も考えずいましたが、ずっと頭に残っている言葉でした。

その方はいつも強く元気で疲れているだろうときもダラダラされているところは見たことがありませんでした。

凛とした強い人だなと感心したものです。

 

だけど今思い返すとその言葉の意味がとてもよく理解できます。

 

強いと感じていたその方も、強い心を心がけて保ってこられたのでしょう。

そうすることの積み重ねが本当の強さにつながり内面から輝き出る光となってその人を輝かせるのだと思います。

 

ヨガをすると体だけでなく自然と気持ちがピン!とするのも同じことかな?と思います。

心がけて強さを保つレッスンですね。

 

寒さが募る毎日ですが、こんなときこそ体を動かしてポカポカ過ごしましょう!

 

来年は4日より体験承っております。